負けのら犬奮闘記

頭と心の整理場所です。

飼い主探し

 新しい仕事を探しながらも、実は余り乗り気にはなれなかった。 というのも、この時の少し前まで親が自営業をやっていたので、それを復活する形でフリーランスになろうかな? などというバカな考えが頭に浮かんだからだ。

 もともと、あまり儲からないと思っていたので後を継ぐ気なんぞさらさらなかった。

 でも、昔はよく手伝わされていたので、スキルがあるとまでは言えなくても、ゼロから何かを始めるよりはマシかもしれない。という思いと、ブラック企業でやらされていたことの半分でも労力を裂けば、それなりにうまく行くのではないかと思ったからだ。

 

 問題はいろいろと山積みではあるが、この選択自体はそんなに間違ってはなかったと思う。