負けのら犬奮闘記

頭と心の整理場所です。

野球中継

 久々の更新にこんなことを書くのも何ですが、野球中継が大嫌いだ。

 

 運動が昔から得意ではなかったので、スポーツ観戦にそもそも興味があまりないのだが、野球中継には色々と恨みがある。

 

 子供の頃は家にテレビが1台しかなく、父親が見る野球中継のせいで見たい番組がほとんど見せてもらえなかったことに端を発し、そこから少し時代が進んで、ビデオデッキなるものがわが家に導入されてからも、不意の野球中継の延長で録画していた番組のアタマが入ってなかったりと悔しい思いをさせられてきたからである。

 

 緊迫した試合で延長戦になったり、大量得点で試合が長びいたとか、途中で乱闘があったとかならまだ許せるが、特に何もなく普通に9回で終わる試合の中継が伸びることが割とあるのが許せない。

 

 そもそもの番組の組み方に無理があると思うのだが、昔からあまり改善されている様子もなく、未だにちょいちょいこちらの予定を狂わせてくれる。録画する機器等はかなり性能が進化したので、昔よりダメージはかなり減ったが…